トレードビューは個人口座、法人口座どちらも、口座開設画面から選択して登録できます。
トレードビューの口座開設は質問項目が多く、投資のご経験や、年間投資予定額などの項目に答える必要があります。
口座開設時に、身分証明書と3ヶ月以内に発行された現住所が確認できる書類が必要で、トレードビュー口座開設方法で抜きにできません。
Tradeviewは、証拠金維持率が100%を下回るとロスカットになります。
ロスカットの証拠金維持率の設定が高めなので、マージンコールはありません。
マージンコールとは、レバレッジの取引をオープンにしておくために、維持証拠金を増やすようトレーダーが要請することです。
維持証拠金とは、レバレッジを利用した取引ポジションをオープンにするために必要な資金です。
Tradeviewで使用するILC口座は、最低ロットが0.1ロットで、デモ口座などで検証を済ませた後に、実弾取引に移行する際に0.1ロットしか打てません。
tradeviewでの取引をある程度経験して、トレードの期待値がプラスになることを確認してから、ILC口座に移行するのが望ましいです。
つまりtradeviewは、中・上級者向けの海外FX口座なので、Tradeviewをご利用される方は、その辺をご考慮ください。
PR